Can't Sleep

ボルテージの恋アプが好きで困ってます(いい意味で)

恋の乱 月の章 猿飛佐助 今の所までの感想

f:id:roberto_button:20170326221211j:plain

 

ちろん!笑

 

佐助さんを選択して、今5話まで進みました。

 

って本当にたいしたこと書けないけど思い出として書いておこう。

 

今の所、ほうほう…と読んでいる感じで、

やだーどうしよう佐助さんかっこいい♡とか、胸キュンしたりとかは

全然ない!です!

まだ気持ちの距離が遠いよー。

面倒見の良いワイルドなお兄さん止まり。

でもでも、これからヒロインのこと、抱きしめちゃうの?

チューしたりするの?しちゃうの?(´∀`*)まぁするんでしょうけども!

ロマンチックな展開が今の様子だと想像できないけど

とにかく早くもっと相手にして欲しいな。笑

 

ヒロインはちょっとあっちにフラフラ、こっちにフラフラとしてて

危なっかしいと思ったり。

おっとそれ言っちゃって大丈夫なのか!?と心配になるところも。

 

特典でラブパスとか色々もらえるわけですが、全部華の章で使ってます。笑

 

月の章はゆるく読んでいこうと思います。

 

マイページで佐助さんがたくさんしゃべってくれるのは良いです♡

佐助さんめっちゃ長いセリフしゃべってて驚きました。

なんだっけな、ちびがどうたらこうたら…

 

しかしブログ書いてて自分はなんてバカな文章しか書けないんだろうと

悲しくなります。

と同時にこういうお話を作っている人って本当にすごいなぁと思います。

更に感動しちゃうようなお話を書ける人って一体。。。

いやー楽しませてくれて、胸をときめかせてくれて

本当にありがとうございます。って思います。

 

f:id:roberto_button:20170326223558j:plain

かわいいねぇ。

今復活祭の陣のたまご集めに大忙し!

でもまだまだ上手いやり方が分からないんだよね。

 

「新選組が愛した女」について語る2

新選組、キャラクターがみんな魅力的です。

全員男らしくて、本当にみんなすごく優しい(*´v`*)

そしてかっこいい。ほんとかっこいい。

 

隊士同士の信頼関係も素敵です。

楽しい雰囲気を作り出す沖田さんの存在は大きい!

 

私が飛び抜けて大好きなのが原田さん!

f:id:roberto_button:20170325043340j:plain

もう左之助さん大好きーーー(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

超優しい。不器用ながらもヒロインを一生懸命守ってくれるし、

大事にしてくれて嬉しい。(;ω;)

最初の頃とのギャップが大きくて!それがたまりません。

あんなにぶっきらぼうで怖かったのに!

だって槍を突きつけられてるからね。笑

あの原田さんがだんだんヒロインに心を開いてくれて、

だんだん話してくれるようになって…!

本編ラスト前、ウルウルです。。。

そして本編恋路エンドのピュアなラストシーンを読み返しては

胸キュンすぎてジタバタしてしまいます。

運命エンドもとても良いです♡

お話も全体的にピュアで可愛いんだぁ(●´ω`●)

第2章の、原田さんの弱点が分かった時の話とか、悶えます。悶絶です。

今やってる逢瀬の間の原田さんの話、超キュンキュンしちゃったよね。

原田さんは背がとても高いそうなのですが

何センチ設定なんだろう。190くらいあるのかな。

でも昔だからもっと小さいかな。

ファンタジー設定なら185はありそうなイメージです。

でも話読んでたりスチルを見ると、ヒロインもすごく小さそうなんですよね。

ヒロインが早く左之助さんって下の名前で呼ばないかなーと期待してます。

 原田さんについてはまた熱く語るとして。笑

 

 

あーもう私一生原田さんのこと大好きだな、とか思ってたんですが

見た目が綺麗すぎて恐れ多くて手が伸びなかった沖田さんをふと読んだら、

沖田さんずるいくらいかっこいいな!

しかも本編超良いじゃん!泣いちゃったよ!!!(;ω;)(;ω;)(;ω;)

ってことで沖田さんが急上昇してきたのです。

f:id:roberto_button:20170325043434j:plain

 

沖田さんの色気はすごい!

飄々としてて余裕で、おちゃめで面白くて、

意地悪なんだけど、全部優しさが見える意地悪で

一番強くて、みんなからは可愛がられてて微笑ましい。

余裕〜な話し方も好き。

「へぇ、そう。俺は〜だけど?生娘さん。」みたいな。笑

(余裕で飄々としてて意地悪というと恋乱の才蔵さんが浮かぶけど

また全然違うなぁ。才蔵さんはもっと意地悪な印象です。笑)

ヒロインはいつも沖田さんの手のひらの上で転がされてて面白い。

いや、沖田さんてめちゃめちゃ優しいよね。

他の隊士の話でも本当にヒロインを特によく気にかけてくれる。

ちょっかいを出しつつアドバイスしてくれたりね。

何この人。惚れちゃうんですけど!

もう良いところしか出てこないです。

 

ただ残念なことに。個人的にですが!沖田さんは立ち絵を超えるスチルが今の所ないんです。鼻の下が長かったり。顔が長かったり。

こう、タップして読んでて、下半身からのパンでスイーっと顔が映った瞬間、

おや?誰かな??(;´∀`)

と思ってしまうんですよね。

もうちょっと頑張って…!ほしいな…!!と、好きだからこそ言ってみる。

じゃあ描いてみろと言われてもできないけど。

もうちょっと可愛い顔してるよなぁってよく思います。

なので沖田さんのスチルのシーンは頭でいつもの顔に変換して読んでいます。

 

 

 

そして局長の近藤さん!

f:id:roberto_button:20170325050001j:plain

私が一番最初に手を出したのは近藤さん。

優しそうなところ、大人っていうのに惹かれて。

本編、途中、えーーーそうなのーーガーンってなって、じゃあどうなるんだろう…

とちょっとハラハラしました。

(まぁなんやかんやで上手くいくんだよね?と思って読んじゃうんだけど。)

 

恋路エンドも運命エンドも気持ちがあったかくなる感じで、良かった♡と、思います。

ただ、他の隊士の本編と比べると、話の盛り上がりは低めかなぁ。

「戦ってて、ヒロインを守ってくれて、素敵♡度」笑 も然り。

近藤さんは自分のことより他の隊士のことを大切にしていて

とても優しくて、みんなのお父さんて感じです。

近藤さんも勿論戦いますが、近藤さん超強いかっこいい!っていうより、他の隊士が近藤さんを助けよう守ろうとしているので、みんなに慕われてるんだなって思うことの方が多かったです。

 

あとはそうだなぁ、あ、本編の

キセル吸ってるスチルがやたらかっこいいです♡

 

近藤さん第1章止まりなのでね。

早くもっとヒロインとイチャイチャしてるところ読みたいです。笑

番外編の「煩悩らぶすとーりー」が一番胸キュンしました。

よかった。近藤さんもちゃんと男の人です。笑

 

しかし近藤さん、お父さんみたいな雰囲気のせいなのか、

おじさん(と自ら言っている)だからなのか

(って言っても何才の設定なんだろう?30代後半とかなのかなぁ)

他のみんなよりちょっとごつい見た目が原因なのか

一向に第2章のお知らせが来ないという!

ずっと一人だけComming Soonなのです。

他のみんながかっこよすぎるんだよ、、!

でも近藤さんもなんやかんや言いましたが好きです!

不遇の扱いを受けている近藤さんがかわいそうでいたたまれないーー

他のみんなはどんどん先を行っているというのに、、(;ω;)

確かにややおじさんぽいんだけど(〜なのかい?っていう話し方とか?でも恋乱の謙信様も〜かい?って話すし、やっぱり見た目のせいなのか?笑)、好きです。

近藤さんには、「苗字+君」呼びじゃなくて、名前で呼んで欲しいなー!

そしてあんまり自らおじさんなんて言わないで欲しいんだけどなー。

言わなきゃおじさんなんて思わないよ!

王子様のマックス然り。36?全然若いよ!笑

 

近藤さんは、稀に出てくる刀を上に振り上げてる立ち絵が一番かっこいいです。

逞しい腕といい表情といい。素敵です。

偉そうにイチャモンをつけると、ちょっっと肩幅が足りなくておかしいけど、

そこは目を瞑ります。

 

斎藤さん、高杉さん、土方さんはまた今度

 

「新選組が愛した女」について語る1

あぁー、恋乱、今度は復活祭の陣なんだね

イースターかわいいー

しかしちょっとなんでもない期間がもう少し欲しいなぁー…( ;∀;)

まぁついてけないやつは勝手に休めってことなんでしょうけども

疲れてるのにやめられない!

依存ですね

 

ランクイン特典の髪型がちびうさみたいでかわいい

けど500位以内なんて無理なので諦めるか( ;∀;)トホホ

 

 

さぁ、ずっと書きたかったこと

私がボルテージに嵌ってしまったきっかけ

新選組が愛した女」について

ひとりごとをつらつら書きます。

 

f:id:roberto_button:20170325024152j:plain

左から斎藤一原田左之助近藤勇土方歳三沖田総司

あ、タイトル画面に高杉晋作はいないんだね、今気づいた。笑

 

なんかTwitterとか検索してもあんまり語っているひとを

見かけなくて、

なんでだーこんなに良いのになぁ。と

うずうずしています。

 

私、ボルテージの個別タイプのタイトルで

新選組が一番大好きなんですよね。

って他のタイトルはあんまりしっかり読んでないので

まだそんな比べることはできないけど

プロローグから1話読んで、キニナルー!本編読みたいー!

ってすぐ買っちゃったのが新選組です。

 

スイートルームとか、公安刑事とかSPとか、

星の王子、2LDK、スキャンダル、、いっぱいあるね

この辺りはプロローグから1話とか、

本編無料の時にいくつか読んだんだけども

気になってはいるんですが、

まだ買うまではいかないでいます。

 

新選組は、お話の雰囲気が大人っぽいというか

出てくるキャラクターがみんな落ち着いた大人で、

強い隊士のみんなに守られてる、愛されてる感じ、安心感があって良いです。

みんな大人なんだけど、おちゃめなシーンもいっぱいあって楽しいです。

 

そして何より新選組はBGMが全体的にすーごい綺麗で

素晴らしいと思うんですよね。

特に切ない場面とか、静かな夜の場面に使われる曲が

本当に美しくてステキなのです。

逢瀬の間で曲名が分かったのですが

「08.灯火に重なる想い」「09.狼が抱く泡沫の夢」

この二曲が超良いです。

あと逢瀬の間で流れるBGMも好き!

作った人すごいよ!誰だか存じませんがありがとう!!

曲の力って大きいですよね。

曲が良いと余計に世界に入り込めるし、

情景が頭に浮かびやすいから感動しちゃうし、

泣いちゃうよねーーー!(´;ω;`)

 

おちゃらけたシーンの曲もなかなか好き。

笛がピーヒャラいってるやつ。笑

このBGMが流れるシーンは結構な確率で平助くんがいる気がする。笑

 

でもラストシーンにほぼ必ず流れるあのBGMは尺が足りないと思うんだよね。

もしくはタイミングが早い!

ばーんと盛り上がってフェードアウト、で丁度読み終われば良い感じなんだけど

いつも繰り返しになっちゃうからなんか間抜けで残念なんです。

あぁ文句になっちゃった。笑

 

長いから続く。

姫恋くじ お手紙

復刻 あなたの熱で私を溶かして - Can't Sleep

 

そういえば謙信様と仲間たちのお手紙が揃いました♡

うわーやばい、もうこの一回が限界ーー!

よっちゃん!よっちゃん!と祈っていたらよっちゃん出た(´;ω;`)感涙

出てない銀賞の殿より寧ろよっちゃんが欲しかったんだ

喜び過ぎて舞を踊るところでした

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

謙信様と仲間たちのお手紙、全員面白かった

ヒロインとのイチャイチャも良いですが

仲間同士の掛け合いも同じくらい?いやそれ以上?好きです

 

恋乱だと謙信様達がたまらなくて、

あと新選組隊士同士のやりとりも超好きなんです

 

あとまだよく知らない三成さんが結構面白かったなぁ

まんじゅう!まんじゅう!

 

f:id:roberto_button:20170324222718j:plain

ボルテージ 恋アプブロマイド

そういえば、ずっと気になってた恋アプブロマイド

完全に恋しちゃってる私は(しかも何人も)

絶対やるー!と意気込んで、

やってきちゃったよね

 

高いのに笑

 

一番近いファミマが古いコピー機しかなかったので

頑張ってちょっと歩いて違うファミマに行きました

このめんどくさがりの私がはるばる歩いてね!!

恋は盲目です。

 

f:id:roberto_button:20170324020356j:plain

じゃーん

 

うん、くっきり鮮やか高解像度な感じで、とても綺麗です♡

無印のちょっといいフィルムの方の、笑 アルバムにしっかり収納しました

 

今回は

恋乱の謙信様、才蔵さん、かわいい幸村さん、と

王子様のロベルト、エドワード、オリバー、クオン、ジーク、イヴァン様

をプリントしました

 

f:id:roberto_button:20170324023026j:plain

 

特に大好きなロベルトだけ2Lにしようかなって揺れたけど

全部L判にしました。とりあえず。

合計金額は計算しないことにしよう、、こわー

課金したほうが有意義だったかなとか思ったり、

でも欲しかったんだよ、、欲しかったんだよ…!と思ったり。

 

一枚出てくるのに結構時間がかかって、ひたすらぼけーっと待ってました

誰もいなかったのでよかった

 

しかし一枚300円ってねーーー、高いよ!

 

と、文句を言いつつも、ブロマイドを見ては

ニヤニヤしてるんですけども

 

いずれもっと集めたいけど、とりあえず一年間販売してるから

コンプはできないけど、好きな人だけ、少しずつ揃えようかな。

 

バレンタインのシリーズはガチャ仕様で

知らないキャラもいっぱいだったのでやめました

安くないから怖いよね

普通に売ってくれたら買いたい!

 

恋乱と王子様のイラストレーターさんの絵が本当に魅力的で。

とっても好きです。

 

 

私の頭の中、今日はずっと

 

I really really really really really really like you〜♫

 

(by カーリーちゃん)

 

リピート、リピート、リピート

 

現実に戻ってこれない

痛い人になっている

でも楽しいー

時系列

私がボルテージに嵌ってしまった経緯をざっくりと書いてみます

 

きっかけは

新選組が愛した女」

ネットしてたらまんまとバナーにつられる

「LOVEスクランブル」

え、新選組が出てるの?沖田さんと左之助さんが?!と

バナーにつられる。

ラブスクにしばらくハマる

でもみんな誰?誰?状態で

あーこの会社のアプリの登場人物が沢山出てるのかぁ

なるほどー上手いことできてんな

とか思ってました

だってボイス付きでストーリーも読むと、

かっこいいキャラはすごく気になっちゃって

本編ではどんななんだろって思っちゃうもん

 

そして、ここで結構必死で色んなタイトル・キャラを覚える

王子様、かっこいいなぁ。特にジョシュアが。

Gossip Girlのダンの声だ。浪川大輔さんだ。

ダンの声好きなんだよね。

そして「王子様のプロポーズ」シリーズ全部に手を出し始める。

ところでラブスクでみんながやけに才蔵さん才蔵さんと騒いでるのはなぜ?

そんなにこの人かっこいいの?

「恋の乱」

のちに、才蔵さん、めちゃめちゃかっこいいね。と大人気っぷりに納得する。

ラブスクでレンくんの声がすっごく独特で惹かれてしまう

「誓いのキスは突然に」?

個別を読んでみる

うう、レンくん、すーーごいかわいい、やられた

ラブスクで今度はノエルが気になる

「眠らぬ街のシンデレラ」

うん、かっこいいけど!ちょっと惜しかった!

トーリーも、スチルも。

 

そして他の個別もちょこちょこ覗き見している状態です。

ラブスクをしなかったら他のアプリには手を出さなかっただろうな。

 

復刻 あなたの熱で私を溶かして

私まだまだ恋乱ぺーぺーなもんで

復刻イベントは初めてお目にかかるっていう状況がまだまだ続きそうです

 

早く、あー懐かしいなってスルーできるようになれたら

すっごく楽なのにね

でも楽しいからよい!

 

17.03.17〜のイベントで

全部クリアしました。

謙信様リピート中。

 

今回の特典の髪型やお化粧が藤田ニコルちゃんみたいで

とってもかわいい♡

たれ目な感じがね。

 

そう、恋乱始めて思ったのはアバターが可愛い♡

お化粧で顔が結構変わっちゃうけど

ちょっと色っぽいお化粧がね、好きです。

でもお化粧によってすんごい意地悪そうに見えるのもあって

ゲットしたはいいけどあんま使ってないのもある笑

 

着せ替えが結構楽しくてしょっちゅう着替えては

うんうん、うちの子とっても美人ね と、のほほんとしています

 

 

姫恋くじも初めてです

私は今の所謙信様と仲間たちがとっても大好きです

今回のでか殿は謙信様だけど、

セレブじゃない私にはハードルがエグいです

到底無理なのでね、そこまでできない

 

でもね、お手紙に謙信様と仲間たちがいっぱいいて

 

もーーーーたまらない

みんな可愛くて面白いです

 

謙信様、かっきー、つぐつぐ、兼続様が出て

あとは成実ちゃんとアバターの帯かな

謙信様と仲間たちでは、あとよっちゃんだけなんだよなぁ

よっちゃんとても可愛い、最後出ますように…

 

 

「あなたの熱で私を溶かして」の感想を少し

 

犬千代!

まだまだ本編にいくのは何ヶ月後なんだろうって感じで

どんなキャラなのか全然知らないんですが

 

わー!なんだこれ!すっごいときめいちゃったよ。

ヒロインとは幼馴染みなんだよね。

他の殿とは違う対等な距離感が新鮮で

これがまた良いなぁって。

じゃれ合うスキンシップの描写が和みます。

仲良しで、お互い支えあってて、いい関係だ。

ヒロインも犬千代もすっごい可愛い。

 

犬千代、気になってきちゃったよね。

しかし、戦に行くときの格好がとっても寒そうだねと改めて思いました笑

 

一番よかったのは、やっぱり謙信様かな♡

後日談も買いました。

本当に優しくていいなぁ。

大事にしてくれて素敵だなぁ。

ふふふ〜

 

でもほんのりしか知らないのに一番心を射抜かれているのは何と言っても

景家様

かっきー可愛いし優しいし面白いし

あの話し方もツボで、もう、すごく片想い!

去年のお誕生日セット、いいなーーーー

かっきーのお化粧しているお姫様たちを見るたび

は!かわいい!色っぽい!

って思って、羨ましくてたまりません。

復刻してくれたら飛びつきます。