Can't Sleep

ボルテージの恋アプが好きで困ってます(いい意味で)

「新選組が愛した女」について語る1

あぁー、恋乱、今度は復活祭の陣なんだね

イースターかわいいー

しかしちょっとなんでもない期間がもう少し欲しいなぁー…( ;∀;)

まぁついてけないやつは勝手に休めってことなんでしょうけども

疲れてるのにやめられない!

依存ですね

 

ランクイン特典の髪型がちびうさみたいでかわいい

けど500位以内なんて無理なので諦めるか( ;∀;)トホホ

 

 

さぁ、ずっと書きたかったこと

私がボルテージに嵌ってしまったきっかけ

新選組が愛した女」について

ひとりごとをつらつら書きます。

 

f:id:roberto_button:20170325024152j:plain

左から斎藤一原田左之助近藤勇土方歳三沖田総司

あ、タイトル画面に高杉晋作はいないんだね、今気づいた。笑

 

なんかTwitterとか検索してもあんまり語っているひとを

見かけなくて、

なんでだーこんなに良いのになぁ。と

うずうずしています。

 

私、ボルテージの個別タイプのタイトルで

新選組が一番大好きなんですよね。

って他のタイトルはあんまりしっかり読んでないので

まだそんな比べることはできないけど

プロローグから1話読んで、キニナルー!本編読みたいー!

ってすぐ買っちゃったのが新選組です。

 

スイートルームとか、公安刑事とかSPとか、

星の王子、2LDK、スキャンダル、、いっぱいあるね

この辺りはプロローグから1話とか、

本編無料の時にいくつか読んだんだけども

気になってはいるんですが、

まだ買うまではいかないでいます。

 

新選組は、お話の雰囲気が大人っぽいというか

出てくるキャラクターがみんな落ち着いた大人で、

強い隊士のみんなに守られてる、愛されてる感じ、安心感があって良いです。

みんな大人なんだけど、おちゃめなシーンもいっぱいあって楽しいです。

 

そして何より新選組はBGMが全体的にすーごい綺麗で

素晴らしいと思うんですよね。

特に切ない場面とか、静かな夜の場面に使われる曲が

本当に美しくてステキなのです。

逢瀬の間で曲名が分かったのですが

「08.灯火に重なる想い」「09.狼が抱く泡沫の夢」

この二曲が超良いです。

あと逢瀬の間で流れるBGMも好き!

作った人すごいよ!誰だか存じませんがありがとう!!

曲の力って大きいですよね。

曲が良いと余計に世界に入り込めるし、

情景が頭に浮かびやすいから感動しちゃうし、

泣いちゃうよねーーー!(´;ω;`)

 

おちゃらけたシーンの曲もなかなか好き。

笛がピーヒャラいってるやつ。笑

このBGMが流れるシーンは結構な確率で平助くんがいる気がする。笑

 

でもラストシーンにほぼ必ず流れるあのBGMは尺が足りないと思うんだよね。

もしくはタイミングが早い!

ばーんと盛り上がってフェードアウト、で丁度読み終われば良い感じなんだけど

いつも繰り返しになっちゃうからなんか間抜けで残念なんです。

あぁ文句になっちゃった。笑

 

長いから続く。