Can't Sleep

ボルテージの恋アプが好きで困ってます(いい意味で)

「新選組が愛した女」について語る2

新選組、キャラクターがみんな魅力的です。

全員男らしくて、本当にみんなすごく優しい(*´v`*)

そしてかっこいい。ほんとかっこいい。

 

隊士同士の信頼関係も素敵です。

楽しい雰囲気を作り出す沖田さんの存在は大きい!

 

私が飛び抜けて大好きなのが原田さん!

f:id:roberto_button:20170325043340j:plain

もう左之助さん大好きーーー(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

超優しい。不器用ながらもヒロインを一生懸命守ってくれるし、

大事にしてくれて嬉しい。(;ω;)

最初の頃とのギャップが大きくて!それがたまりません。

あんなにぶっきらぼうで怖かったのに!

だって槍を突きつけられてるからね。笑

あの原田さんがだんだんヒロインに心を開いてくれて、

だんだん話してくれるようになって…!

本編ラスト前、ウルウルです。。。

そして本編恋路エンドのピュアなラストシーンを読み返しては

胸キュンすぎてジタバタしてしまいます。

運命エンドもとても良いです♡

お話も全体的にピュアで可愛いんだぁ(●´ω`●)

第2章の、原田さんの弱点が分かった時の話とか、悶えます。悶絶です。

今やってる逢瀬の間の原田さんの話、超キュンキュンしちゃったよね。

原田さんは背がとても高いそうなのですが

何センチ設定なんだろう。190くらいあるのかな。

でも昔だからもっと小さいかな。

ファンタジー設定なら185はありそうなイメージです。

でも話読んでたりスチルを見ると、ヒロインもすごく小さそうなんですよね。

ヒロインが早く左之助さんって下の名前で呼ばないかなーと期待してます。

 原田さんについてはまた熱く語るとして。笑

 

 

あーもう私一生原田さんのこと大好きだな、とか思ってたんですが

見た目が綺麗すぎて恐れ多くて手が伸びなかった沖田さんをふと読んだら、

沖田さんずるいくらいかっこいいな!

しかも本編超良いじゃん!泣いちゃったよ!!!(;ω;)(;ω;)(;ω;)

ってことで沖田さんが急上昇してきたのです。

f:id:roberto_button:20170325043434j:plain

 

沖田さんの色気はすごい!

飄々としてて余裕で、おちゃめで面白くて、

意地悪なんだけど、全部優しさが見える意地悪で

一番強くて、みんなからは可愛がられてて微笑ましい。

余裕〜な話し方も好き。

「へぇ、そう。俺は〜だけど?生娘さん。」みたいな。笑

(余裕で飄々としてて意地悪というと恋乱の才蔵さんが浮かぶけど

また全然違うなぁ。才蔵さんはもっと意地悪な印象です。笑)

ヒロインはいつも沖田さんの手のひらの上で転がされてて面白い。

いや、沖田さんてめちゃめちゃ優しいよね。

他の隊士の話でも本当にヒロインを特によく気にかけてくれる。

ちょっかいを出しつつアドバイスしてくれたりね。

何この人。惚れちゃうんですけど!

もう良いところしか出てこないです。

 

ただ残念なことに。個人的にですが!沖田さんは立ち絵を超えるスチルが今の所ないんです。鼻の下が長かったり。顔が長かったり。

こう、タップして読んでて、下半身からのパンでスイーっと顔が映った瞬間、

おや?誰かな??(;´∀`)

と思ってしまうんですよね。

もうちょっと頑張って…!ほしいな…!!と、好きだからこそ言ってみる。

じゃあ描いてみろと言われてもできないけど。

もうちょっと可愛い顔してるよなぁってよく思います。

なので沖田さんのスチルのシーンは頭でいつもの顔に変換して読んでいます。

 

 

 

そして局長の近藤さん!

f:id:roberto_button:20170325050001j:plain

私が一番最初に手を出したのは近藤さん。

優しそうなところ、大人っていうのに惹かれて。

本編、途中、えーーーそうなのーーガーンってなって、じゃあどうなるんだろう…

とちょっとハラハラしました。

(まぁなんやかんやで上手くいくんだよね?と思って読んじゃうんだけど。)

 

恋路エンドも運命エンドも気持ちがあったかくなる感じで、良かった♡と、思います。

ただ、他の隊士の本編と比べると、話の盛り上がりは低めかなぁ。

「戦ってて、ヒロインを守ってくれて、素敵♡度」笑 も然り。

近藤さんは自分のことより他の隊士のことを大切にしていて

とても優しくて、みんなのお父さんて感じです。

近藤さんも勿論戦いますが、近藤さん超強いかっこいい!っていうより、他の隊士が近藤さんを助けよう守ろうとしているので、みんなに慕われてるんだなって思うことの方が多かったです。

 

あとはそうだなぁ、あ、本編の

キセル吸ってるスチルがやたらかっこいいです♡

 

近藤さん第1章止まりなのでね。

早くもっとヒロインとイチャイチャしてるところ読みたいです。笑

番外編の「煩悩らぶすとーりー」が一番胸キュンしました。

よかった。近藤さんもちゃんと男の人です。笑

 

しかし近藤さん、お父さんみたいな雰囲気のせいなのか、

おじさん(と自ら言っている)だからなのか

(って言っても何才の設定なんだろう?30代後半とかなのかなぁ)

他のみんなよりちょっとごつい見た目が原因なのか

一向に第2章のお知らせが来ないという!

ずっと一人だけComming Soonなのです。

他のみんながかっこよすぎるんだよ、、!

でも近藤さんもなんやかんや言いましたが好きです!

不遇の扱いを受けている近藤さんがかわいそうでいたたまれないーー

他のみんなはどんどん先を行っているというのに、、(;ω;)

確かにややおじさんぽいんだけど(〜なのかい?っていう話し方とか?でも恋乱の謙信様も〜かい?って話すし、やっぱり見た目のせいなのか?笑)、好きです。

近藤さんには、「苗字+君」呼びじゃなくて、名前で呼んで欲しいなー!

そしてあんまり自らおじさんなんて言わないで欲しいんだけどなー。

言わなきゃおじさんなんて思わないよ!

王子様のマックス然り。36?全然若いよ!笑

 

近藤さんは、稀に出てくる刀を上に振り上げてる立ち絵が一番かっこいいです。

逞しい腕といい表情といい。素敵です。

偉そうにイチャモンをつけると、ちょっっと肩幅が足りなくておかしいけど、

そこは目を瞑ります。

 

斎藤さん、高杉さん、土方さんはまた今度