読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Can't Sleep

ボルテージの恋アプが好きで困ってます(いい意味で)

恋の乱 上杉謙信 巡り愛エンド感想

※ネタバレあります

 

 

最近、謙信様のお話を進めていた私ですが、続きが気になって気になって!

この一日で、姫修行しまくり、姫度を上げ!

ラブパスを一気に使い!!

上杉謙信様 巡り愛エンドを読み終わったのですが!!!!

 

f:id:roberto_button:20170329013536j:plain

 

 

もうねクライマックス前まで、

謙信様超かわいいーーー惚れちゃうーーーーー甘いーーーーー!!!

みんな仲良しで面白いし楽しい!!

と、ルンルン読んでたんですがね。

クライマックスにかけて、ガラッと雰囲気が変わって行き。

 

 

大袈裟じゃなく最後の方はずっと

 

涙、涙、涙、

涙が止まりませんでした

 

あぁ涙という文字がゲシュタルト崩壊

 

 

まさかこんな展開だったなんて。

まさかこんな感情になってしまうなんて。

 

ずっとこのお話の世界に引き込まれてしまいました。

今も余韻がすごい。

もう終盤読むのが辛くて辛くて本当に辛くて悲しくて、

ライフイズビューティフルを初めて見た時以上に泣いたかもしれない。

タイタニックのラストシーンもふと思い出しました。

タイタニックは、ローズの死に際の夢の中でのジャックとの再会のシーンだったっけ。。

 

 

普段あんま声に出すほど泣くことってないけど

 

うっ…うぅっ…ずるずる……うっ…

うわああーーーーーーーー!!!!(これは大袈裟)

 

てなってしまったよね。ははは

 

 

明日は目が宇宙人になる。確実に。

 

 

そして巡り愛エンドって、そういうことかーーーーーーーー!!!!!!!!

ようやくわかりました。

まだまだ恋乱始めて間も無い私ですが、

才蔵さんのほんわか〜、キューン、よかったね!!!な

両エンドしかクリアしてなかったので、

謙信様を始めつつ、ん?巡り愛エンドってなんか違うの?と。

でもネタバレは見ないようにして。。

なんか巡り愛エンドの方が特典紹介の画面でピンク色だし、

ラブラブハッピーエンドかな♡

とか思いつつ。

でもチラ見した情報で、巡り愛エンドって、、、、なぬ?(´;ω;`)

え、え、え、そうなの、、?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

と、半分ハラハラしながら進んでたんですが

 

 

あぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

私、一週間、いや二週間、いや思い出すたびに

しばらくこの切ない感情に引きずられそうです。

 

辛い。

 

セーラームーン(無印)のみんなが次々敵にやられてしまうシーンを観た時の気持ちより

ふしぎ遊戯で柳宿が死んじゃうシーンを観た時の気持ちより

 

辛い。

 

 

自身がどうなってしまうか分かっている謙信様がね

終盤、いつもの仲間たち一人一人に語りかけるシーンがあって

涙がボロボロです。

こういうのずるいよーーーーーーーー!!!!!

とくに兼続さんに語りかける時。

兼続さんとの思い出が蘇って

君のことが大好きだよって。

あぁだめだまた泣けてきます。

 

また浪川大輔さんの声が素敵で。

はじめはなんかイメージと違うかもって思ってたんですが

(Gossip Girlのダンや王子様のジョシュアとか

男の子!なイメージだったので)

いやいや、優しくて可憐な雰囲気の謙信様の声も良いですねぇ。

耳がくすぐったいです。

 

 

そして予想外の最後のお話が突然始まり出した時

なんだなんだ?!?!

とびっくりしたのですが

 

BGMがまたすっごい綺麗で、美しくて、涙腺を崩壊させますねぇ

 

もうだめだ。なんだこの気持ちは。悲しいのと虚無感と感動と。

感情移入しすぎだね。

 

ハッピーエンド、ってことなのかなぁ。

最後、うん、救われたけど。あら!おめでとう。可愛いシアワセまで♡

よかったね♡だけど。

生まれ変わって、っていうのもとってもロマンチックだけど

その時代で結ばれてほしかった…

というか、死なないでほしかったよぉぉぉぉ…!!!

 

は!こんな時に、月の章の竜涙があれば!!!

月の章のヒロインが登場してくれたら、、、!!

また運命が変わってたんじゃ…

 

契り愛エンドは、どんななのかな

 

純粋にハッピーエンドかな?!だといいなぁ。オネガイシマス

 

ひたすらいつもと違うBGMのマイページに浸った後、

続けて謙信様の契り愛エンドに進むのため、また殿選択をする。

あ、いつものBGMだぁ、とすんごいほっとしました。笑

巡り愛バージョンだと、すごく素敵で美しいけど切なくなっちゃう。

 

まだ飲み込めてないことがチラホラあったので、

 

つぐつぐのお姉さんのこととか。結局お姉さんは。。。。

うん。またしっかり読み直さないと。笑

 

 

あと、兼続様の娘、可愛い愛ちゃん。

本当に娘だったのかぁ。奥さんいるのかぁーーー。

愛ちゃんが出てきた時、イケメンのキャラにも既婚者もいるのか!と驚いて

でも実は、実の親子じゃ無いとか?とか、

月の章の佐助とちび佐助的な関係?

早くそのことについて触れないかなーとか思ってたんだけど

結局そんな描写はなく。笑

地味にショックを受けています。笑

兼続さんちっこいけどとっても素敵です。おもしろい。 

兼続さん本編とかあったらいいのにな。無理か。

 

そしてそして、かっきーは

本当に、かーっこいい!!!

いいやつだな!!美しいな!!!

出てくるたびににやけてしまうのでした。

 

よっちゃんも元気でかわいい!

つぐつぐはーーーーーーーー

おいーーーつぐつぐーーー!!!!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

でも好きだよーーーーーーー!!!!!

 

 

あと、最後の方はヒロイン目線じゃなく、謙信様目線という感じだったので

ヒロインの気持ちの流れももっと詳しく読みたかったなぁ。

 

はぁーーーーーーーしかし切ないよ(´;ω;`)

何回言ってるのって感じですが。

巡り愛エンドって、みんなこういう結末なのかなぁ。

これから巡り愛エンドの時は、身構えないとなぁ。。 

 

 

なにか超ハッピーな話を読んで上書きしないとしばらくやっていけなそうです。

 

お!スイートルームの英介さん本編無料のお知らせだー

読んでくるかな