Can't Sleep

ボルテージの恋アプが好きで困ってます(いい意味で)

王子様のプロポーズ Eternal Kiss 放置からの再開

王子様のプロポーズ Eternal Kiss

最近やっとやっとオリバーのSecret Happy Endをクリアしました。

 

いやー長かったーーーーーーー

何ヶ月かけたんだろ?(゚ω゚;)

 

EKは去年の冬頃から始めたのですが、途中大分放置してしまいました。

そして最近またやる気を起こし再開。

(久々にログインすると、王子様たちが「◯◯ちゃん、さみしかったよ〜」とか言ってくれるんだね。これはいいね。笑)

 

しかし、なぜこんなに放置してしまったかというと。

まず始めてから今まで課金をずっと渋ってたんですね。

課金は恋乱の方だけで大変っていうのもあったんですが

あと、お爺ちゃんのLove Tiaraの方が仕様も、キャラクターも好きで、

そっちにも必死っていうのもあるのですが

 

無課金状態で進めていて、大分足止めをくらって(そりゃそうなんだけど)

モチベーションが下がってですね。

かといって頑張ってパーティーやお茶会する気にもなれなくて。

 

まず無課金状態だと、クローゼットの数が全然足りなくてアバターを捨てるしかない。

私のアバター、靴も履けないというかわいそうな状態になる。笑

いやシンプルなスニーカーと初回無料ガチャでもらった草履ならあるんだけど…

ねぇ。可愛いワンピースには草履じゃなくてヒールを履かせたいよね。

 

これ、恋乱はまだ優しい気がするんですがどうでしょう。

恋乱はたまに、割と?衣装箱くれるけど、

EKがクローゼットをくれることってあるのかな???

 

そしてショップで買えるアバターも数・種類があまり豊富じゃ無いなぁと。

そしてクルスも必死で貯めてなかったので、たまーーーにしかアバターが買えない。

無計画にクルスでアバター買っちゃうと、今度はミッションのためのアバターが買えなくて進めない。笑

魅力も増えないので、よくパーティーで負けちゃう。Lose画面の切ないことよ…

 

お城も、重くて、細かいし、模様替えがしにくくて。

物を配置できる場所が結構限られていて、

あと、物を配置すると、近くの物が撤去されちゃうっていうのが多くて。

うまいやり方があるのかなぁ。

もっと飾りたいんだけど、もーいいやってなっちゃうんです。

 

 

しかしやっぱりどーにもならないなーと思い、遂にえいやー、と課金しました。

少しだけ。

 

f:id:roberto_button:20170414213620j:plain

 

すっぴん黒髪を卒業したくて早速ガチャガチャ。。。

メイクの顔はちょいと好みじゃ無いけどまぁよしとしよう。

ちび王子達、かわいい。

やっぱ背景も欲しくなります。でもまぁいつかってことにしよう。

 

アバターのテイストは恋乱のが好きだなぁ。

 

とりあえず魅力が増えたのでよかろう。

 

これからはイベはスルーか、うーーん、一人、二人クリアできたらいいかな〜…

王子様達、とっても可愛いしできれば読みたいけど。

今やっている夜桜デートのイベント、

初めてイベントをちゃんとやってみたんです。

うわ、エンドが二つもあるのか!と驚きました。

じゃ、じゃあストーリーは2、3話で終わりなのかな?と思ったけど

がっつり4話あるのね。長くて息切れしてしまいました。

イベに課金していないから足止め足止めで長く感じるだけかな。

一人クリアするのも超大変だと思ったので、

FCするには沢山課金するしかないね。

いやーーーーーそこまではできない(´;ω;`)

自分の中では、お金をかけるとしたら、やっぱり恋乱>EKなのです。

私は、もっと色々な仕様がLTっぽかったらまたお金かける気になったなぁ。

LTのタウン、可愛くて好きなんです。(*´v`*)

 

とりあえず本編をのんびりやるとします。