Can't Sleep

ボルテージの恋アプが好きで困ってます(いい意味で)

恋の乱 徳川家康 本編 愛情エンド 感想

あっつーーー

夏だなぁ。夏の雰囲気は好きだけど、夏は嫌いじゃー

早く冬になってほしい!

と思えるのも夏があるからと思って頑張って過ごすとするか。

 

f:id:roberto_button:20170712180555p:plain

 

 

ちょっと前に家康の本編愛情エンドをクリアしたので感想を書きます。

 

まず思ったのは、

 

わあぁぁあぁ君は〜♬

テレッテッテッテテテテ!

変わったぁーーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁぁあぁ

 

家康ぅ!変わったなぁ!そんなやつじゃなかったよな!

 

というね、まさにこれです。これを思い出します。

岡村隆史 ロバート秋山が布施明のものまねで歌う!! - YouTube

 

関係ないけど秋山さん超面白いので暇な人はぜひ聴いてください。笑

もっと暇な人はぜひ最初から♡

 

※続きに少しネタバレあります

 

 

 

 

 

 

家康さん、他のところで見かけても口が悪くて性格が悪くて

怖いイメージしかなかったんです。

 

でもどうやってヒロインのことを好きになるのか、

あんな調子の人が恋をしたらどんな風になるのか無性に気になって

本当は秀吉とかも気になるけど、怖いもの見たさ?で家康を先に選んでみました。

共通ルートで、わぁ三成さんが助けてくれたよ!かっこいいよ!と

守られるというシチュエーションにめっぽう弱い私は、

三成さんにちょっと惹かれてしまいましたが

まぁとりあえず先にクセの強そうな家康へ。

 

 

結果、

愛情エンドを読みながら

 

嬉しくて泣いてしまいました。笑

 

 

恋乱まだ全員読んでないので暫定だけど

読み終わった後、一番幸せな気持ちになったお話でした。

 

謙信様信玄様みたいに、切なくて悲しくて胸が張り裂けてしまうぇぇぇx

ではなくて

本当にあったかい気持ちで、わぁーよかったねぇ、嬉しいねぇって涙が出る感じ。

 

序盤は家康の口の悪さと捻くれ加減に、

ちっちゃい子みたいだな!とか

くぅーーーこいつ…!(`Д´)とか沢山思ったんですけど、笑

 

ヒロインが家康を殴って抱きしめて家康のお腹が鳴った辺りから

どんどん甘酸っぱくなっていって

もーーーー家康もヒロインも本当に可愛い!

なんて可愛いの!!(二回目)

 

愛情エンドの最後の終わり方、最高過ぎません?

そんで後日談の最初から最後まで、最高過ぎません??!!

 

あぁーこういうのが読みたかったのです!

もう思い出すだけでニヤけてしまって体がぐにゃぐにゃよじれます。

はぁ、と幸せのため息が出ます。

 

あと印象に残っているのは初っ端の忠勝からの手紙。

テンションと文面に噴き出しました。面白いなぁ。忠勝さん。いい人だし。

酒井さんの温かさに癒され、

虎松の可愛さにもキュンとし、(まだ少年っぽいけど、虎松本編があってもいいよねぇ)

榊原さんは、えーっと(・v・)きっと根はいい人であってほしい!

 

ヒロインに半分感情移入、半分二人を見守る感じで読んでました。

きゃー!まずい!一番好きかも!♡とはならなかったけど、

(やっぱり私は大人っぽいキャラが好きなんだなぁ。)

だいぶ印象が変わって好きなキャラになったし、

これからのイベントも楽しめそうです。

 

細かい感想も書きたいけどとりあえず。

絆エンド読んだらまた書き足そうかな。